ヘビーユーザーの声

「店舗の魅力度ランキング」※で1位に輝いたモスバーガーでは、生産者やお客様と実際に会って話すことを大事にされています。経営トップが、お客様の意見を直接聞くために開いているイベントは何か、考えてください。
※日経リサーチが行ったストア戦略サーベイ2013

ホテルを使ったタウンミーティング。

出店している各地のヘビーユーザーを現地のホテルに招待されています。会社紹介映像を見ていただき、社長の講演、質問・要望コーナー、懇親会という流れで、お客様と触れ合い、相互理解をすすめる活動です。モスフードサービスの櫻田社長は、アンケートと違って言葉とか表情とか態度で分かるということ、話したことにその場で返ってくること、などのメリットを挙げておられます。

自分達のお客様あるいは関係先を、役員にきちんと理解してもらっているのか、整理してみましょう。